· 

自分を見失っていませんか?


こんにちは!!capimacoの松本です。

 

こんなはずじゃなかった。。。

 

普段ならできるのに。。。

 

なんで、こんな風になってしまったんだろう。。。

 

そんな迷宮に入っていませんか?

 

それは悪いことではありません。 

そのままでいいのです。

なんとなーくおかしい気がする。。。 

それでいいのです。 

 

ちゃんと普段の自分との違いに気付けている証拠です。 

 

自分を見失うことは誰でも経験します。

あなただけではありません。

安心してください。

 

たくさんのやらなくてはいけないことに追われて 

いっぱいいっぱいになったとき、、、 

 

想定外の出来事に戸惑ってしまうとき、、、

 

パニックになったとき、、、

 

でも、そのままでいいのです。 

 

理由も原因追求もしなくていいのです。 

 

なぜなら、1人で考えても

どんどん、どんどん、

迷宮入りしてしまうから。

 

想像してみてください。

 

1人で山の中を歩いていると崖から転落してしまった。

 

足をくじいて動くことができない。

しかも、携帯は圏外。

誰にも行き先を告げずに来てしまった。

 

恐いですよね? 

 

そして、不安ですよね? 

 

このまま誰にも気づかれずにいたら。。。

私はどうなるの。。。?

どうしよう。。。

 

そんな不安を考えて何か変わりますか? 

 

どうしよう。と思っても、起きてしまったことは変わらない。

まずは、その場合するべきことはなんでしょうか? 

 

周囲を観察して、足を枝などで固定し、 

雨風を防げるような場所を探して、持ち物から食料を探す。

 

火を焚くことができれば、煙で合図を送ることもできる。

 

笛があれば音を鳴らすこともできる。 

 

第三者であれば、

冷静な人から見れば、やるべきことは見えるのです。 

 

だから、決して1人で悩まないでください。

抱え込まないでください。

 

いつでもcapimacoはあなたのそばにいます。