· 

人のココロのあたたかさ


こんにちは!!capimacoの松本です。

 

思いやり。

 

気遣い。

 

人ってあたたかいですよね。

 

そのあたたかい気持ちはあなたの疲れたココロを癒やしてくれます。

 

もし、鬱病に特効薬があるとしたら、そんな人のココロかもしれません。

 

しんどくなればすべて周りの人に八つ当たりのように当たってしまい、、、

そのときは自分のしんどさをその相手のせいに思ってしまったり、、、

病院や薬のせいに思ってしまったり、、、

さらには、時代が悪いんだ、こんな世界だからだ、、、

と、何もかも他のせいにして、

嫌になって。。。

 

休みの日に外出しても、楽しくない。。。

自分を落ち込ませる人がたくさんいる気がする。。。 

人がうざく感じる。

そして、1人になる。

 

1人になって楽しいですか?

楽ですか? 

本当に寂しくないですか?

 

このような気持ちが溜まってくると、

人が怖いとか、、、

人が襲ってくるかもしれないと感じてしまったり、、、

 

そして、ますます自分がイヤになる。

 

そして、人と接することを避けるようになる。 

 

「こんな状態の自分を人に見せたくない。」

「人と接して、これ以上、落ち込みたくない。」

「話もしたくない。」

「誰にも逢いたくない。」

 

そんな考えが頭の中をぐるぐる回って、

結局1人、殻に籠ってしまう。。。

 

でも、ココロの中は、

寂しい、悲しい、誰かにわかってほしい。。。

理解してくれる人が欲しい。。。

と、思っているはずです。

 

弱いあなたでいいのです。

情けないあなたでいいのです。 

 

そうやって、1人抱え込んでしまうのは、あなただけではありません。 

誰にでもあることなのです。

 

思いをぶつけ、さらけ出して、誰かに話すことで楽になります。 

決して1人で悩まず、誰かに打ち明けてください。

 

人のココロはとてもあたたかいモノです。

避けて通らず、あたたかいココロに触れて、解放してあげてください。

 

周りの人に言いづらければ、いつでもご連絡ください。

capimacoはいつでもあなたのそばにいます。