· 

あなたにしかできないこと


こんにちは!!capimacoの松本です。

 

あなたにしかできないことはなんですか?

 

そんなのいきなり言われたって。。。

何もないよ。。。 

 

と、思われた方もいらっしゃるかもしれません。 

 

しかし、誰しも必ず、あなたにしかできないことはあります。 

 

必要とされていないから、、、 

私なんていなくたって変わらない。。。

 

なんて、寂しいこと思わないでください。

 

一緒にゆっくりと探していきましょう。

 

私が太陽みたいに明るい性格なら、 

暗い気持ちで沈んでいる方々の相談には乗れなかったと思います。

 

私にも前向きじゃない気持ちや、

戸惑いや、

迷いがあるからこそ、 

人の相談に親身になれると考えています。

 

私にできることと、

できないことがあるように、

人はみんなその人にしかできないこと、

自分の代わりがいないということはあると思います。

 

私の経験や、考え方、知識や能力が 

誰かの役に立って欲しい。

 

それと同じようにみんなが私にできないことで役に立つ。

 

気分が滅入っているときや

自信を無くしてしまっているときは、

オレなんか、、、

私なんか、、、

とつい誰からも必要とされていないように、 

思い込んでしまいます。

 

 でも、本当はそうではないのです。

 

周りが見えなくなり、

余裕がなくなっているだけです。

 

大切な人を亡くして悲しんだ人、 

悲しくて経験したくはないけれど

その死を通して同じ境遇の人の気持ちに寄り添うことができる。

 

人生の中の普通に起こる経験は、必ずなにかを残してくれます。

 

今はどうしようもなく悲しくて、 

何もやる気が起きなくて、 

出口のないトンネルに迷い込んでいる人、

 

大丈夫です。

 

必ず、あなたにしかできないことは見つけられます。 

その経験があなたの糧となる日が必ずきますよ。