· 

人と人とのつながり


こんにちは!!capimacoの松本です。

 

本日は「つながり」について、、、

 

このようなお仕事をさせて頂いていると、

孤独感を感じている方のお話をよく耳にします。 

 

誰ともつながりがなくて、、、

天涯孤独で、、、

子どもがいなくて、、、など。

 

寂しいと感じるのは私もよくあります。

 

でも、つながりって一方的でも良いとも思うのです。

 

すごく好きな芸能人のTwitterをフォローしたり、、、

電車で毎日すれ違う人に片思いして、

その人に逢うためにいつも同じ電車に乗るために、

早起きしたり、、、

 

または、被災された人をテレビで見て 

大丈夫なのかな?っと心配したり。。。

今回の台風もその1つですよね。

 

「つながり」とはお互いに思い合うだけではなく、

その人のことを思うだけで、 

すでに「つながり」があるのではないかと考えます。

 

見えていないところで思いは通じているのです。

 

孤独を感じている方、 

今こうしてブログを読んで下さっている方々。

 

これも1つのつながりなのですよ。

 

これからもつながりを大事にしていきましょう。