· 

気持ちの波


こんにちは!!capimacoの松本です。

 

治っていると思ったのに。。。またか。。。

鬱々した気分はいつ晴れるんだろう。。。

 

ありますよね。。。 

気持ち、気分の波って。。。

 

引いたかなって思うとまた押し寄せてくる不安。

キリが無い。。。

 

でも、それ、深く考えなくていいのですよ。

 

なぜなら、そうやって何度も波を乗り越えて治っていく病気なので。

 

誰しも経験していることなのです。

深く考えないように

丘サーファーになったくらいの気持ちでいきましょう。

 

自分でも散々苦しんで、向き合って、原因を追及して、、、

しっかり、「自分研究者」になっていますよ。 

 

だから波がきても、あ!きた!ってわかるのです。

 

そこまで来れていたら、あとは息を合わせていけば

うまく太刀打ちできるようになっています。 

 

自分自身の気持ちの波に気づけていることを

褒めてあげましょう。 

 

もうひと頑張り。

 

特に、治りかけの時は波が激しいものです。

その波に負けないよう、お!気づけた! 

って喜びましょう。

 

そして、辛い波が来ている時は

無理をせず、ゆっくりゆっくりその波に身を任せましょう。 

 

身体が休みたい!って言っているサインですよ。 

 

焦らず、ゆっくり向き合っていきましょうね。