· 

いつか。。。


こんにちは!!capimacoの松本です。

 

いつか自分は元に戻れるのだろうか。。。

 

ココロが弱って、怒りっぽくなってしまったり、、、

自分を見失いそうになってしまったり、、、 

かろうじての「なにか」で保たれていたり、、、 

 

そんな時の不安って、、、相当ですよね。

 

何も恐れずに進もう!! 

 

なんて、、、簡単に言わないで。。。

そんな上辺の言葉なんかでは、全然響かない。。。 

 

では、あなたが今できることは何でしょう? 

 

何かを恐れて何もできない自分。 。。

→恐れていることは信じている。

 

このことに「気づく」ことです。 

 

何もできない。。。

何もしたくない。。。 

やる気がでない。。。

 

と、うなだれるのではなく、

「自分は今、何もできないのだ。」

「自分は今、何もしたくないのだ。」

「今の自分は、やる気がでないのだ。」

→「少し休もう」 

 

と、自分のココロと向き合うことが大事です。 

 

それが必ずあなたの「いつか」につながっていきます。 

 

ゆっくりと自分のココロと向き合ってください。

「HELP」を出しているココロに寄り添ってあげてください。

 

自分が気づいてあげないと、周りは気づきません。 

 

「誰も気づいてくれない。」

「誰もわかってくれない。」

 

と思う前に、自分が自分に優しくなることが大事です。

 

あなたの「いつか」が来るまでcapimacoはいつでもあなたのそばにいますよ。 

いつでもご連絡くださいね。

 

一緒にあなたのココロに寄り添いましょう。