· 

あなたの本当の顔


こんにちは!!capimacoの松本です。

 

あなたの本当の顔はどんな顔?

 

仕事では後輩の面倒を見るいい上司。。。

家族には週末に料理を作り、こどもに勉強を教える優しいパパ。。。

飲みに行ったら冗談交じりに女性を口説く。。。

 

俳優のごとく色んな役をこなし、使い分ける。。。

 

あなたの本当の顔はどれだと思いますか?

 

そして、そのすべてを受け入れてくれる人はいますか?

 

なにがあっても「ロッケンロール」と貫き、 

最後の最後まで素直になれなかった夫の全てを受け入れてきた、樹木希林さん。

 

「愛」ですよね。

 

もちろん、夫婦の内情なんて誰にもわからない。 

色々あったことでしょう。 

 

しかし、樹木希林さんがいたから内田裕也さんは

そのままの自分で有り続けることができた。 

 

そして、樹木希林さんもまた、内田裕也さんがそのまま有り続けてくれたから 

想い続けていられる。。。

本当に想い合うって形だけではないですよね。

 

そばにいるだけが愛情じゃないし、、、

優しくすることが愛情でもない、、、 

ましてや、いいなりになる必要もないんです。 

 

「How about no?]

(訳:あり得ない) 

 

ただ、離れたまま「あり得ない」になってしまう前に

俳優的なあなたをそのまま全部受け入れてくれる誰かに

触れられるといいですよね。 

 

俳優と言っても演じているわけではない。 

 

全ての面があなた自身なのです。

どれが本当の顔だろう。。。 

 

なんて、誰にもわからない。 

 

1つ1つ積み重なって「あなた」がいます。

全ての顔があなたの本当の顔なのですよ。