· 

学習性無力感


こんにちは!!capimacoの松本です。

 

今日は学習生無力感について。。。

 

何をやってもダメ。。。

 

何を言ってもダメ。。。

 

どうせ私なんか。。。

どうせ自分なんて。。。 

 

長期間ストレスにさらされると鬱から抜け出す気力さえ失ってしまいます。 

 

それが引きこもりなどと言われる「学習生無力感」というものの正体です。

 

今、もし、どうにかしたい、苦しい、しんどい、

誰か助けて!と思うのなら、 

ぜひ、ご連絡ください。 

 

本当に気楽にでいいのです。

 

こんなこと言ってもいいのかな? 

こんなこと聞いてもいいのかな? 

 

いいのです。 

なんでもいいのです。

 

気楽に気軽に連絡ください。

 

信用なんか最初からできなくて当然です。

 

お酒におぼれてしまったり、、、

人を傷つけてしまったら、、、 

 

人間って不器用な生き物なんですよ。

 

私もそうやって人を傷つけてしまった経験があるからこそ 

悩んだ経験があるからこそ

 あなたの力になりたいと思います。

 

一緒に出口を探しましょう。 

 

あなたは1人ではありません。

殻に閉じこもりすぎず、まずは一歩進んでみませんか?

 

いつでもcapimacoはあなたのそばにいます。