· 

仲直り...素直になれない


こんにちは!!capimacoの松本です。

 

今、どこかで、モヤモヤと迷っているあなたへ。

 

彼(彼女)・夫(妻)、近い存在だからこそ、うっかり気の利かない言動を取ってしまう。。。 

決して傷付けようと思っての、棘のある喧嘩ではなかった。。。

 

似たもの同士だからこそ、主張や言動でぶつかり合ってしまうことってありますよね。 

 

なんか変な空気、冷戦状態がダラダラと長引いているなら、少し立ち止まってみましょう。

 

本当は一緒に居て、ホッと気が抜ける存在なのに。。。 

今はおお互い、居心地が悪い。。。

 

あなたは、本当は話しかけるタイミング、仲直りするキッカケを探しているんですよね。

でも、彼(彼女)はなかなかその隙を見せてくれないのですね。

 

あなたには、彼(彼女)が怒っているように見えますか?

 

一見、そんな態度の彼(彼女)だけど、

彼(彼女)だって

「彼女(彼)、怒っているのかな?」

って、本当は、ソワソワしているはずです。

 

カチコチに武装しちゃってますね。笑

 

プライドの高い、真面目な彼(彼女)ですし、 

彼(彼女)のそんな心情、あなたなら理解できるのではないでしょうか。

 

あなたの素直さ、愛くるしく、健気で甘え上手な長所、

是非、今発動させてみてください。

 

お互い、頭の中で一生懸命、言い訳やキッカケを探して、準備していても、

どんどん時間が経つばかり。 

 

彼(彼女)の気持ちも武装状態では、2人が居心地悪い中探している、

「最も自然っぽいタイミング」

は、どんどん遠くなるかもしれません。

 

ここはあなたから。

難しく考える必要も、弁解や言訳、特別な言葉を幾つも用意する必要はなさそうです。

売り言葉に買い言葉。 

結局2人共、似たもの同士の喧嘩。

 

今、タイミングを待っているなら、是非素直に。

「こんな空気では寂しいな。」 

と伝えてみてください。

 

喧嘩の内容をほじくり返さなくても大丈夫。

完全武装の彼(彼女)のココロを解放するには、シンプルな言葉だけで充分です。

 

真面目な2人だけど、全てに正誤をつけない、そんな、あやふやに終わらせてしまっても

大丈夫な喧嘩もあるようですよ。

 

空気で仲直りする。

 

そんな深い関係に一歩進んだ証拠かもしれませんね。

 

いつでも、相手の気持ちを察する余裕、

拘りすぎず歩み寄れる柔軟さは、持っておきたい物ですね。