· 

味方


こんにちは!!capimacoの松本です。

 

あなたには味方はいますか?

 

味方ってどんな人ですか?

 

自分を絶対に否定しない人?

 

一緒に泣いてくれる人? 

 

いざって時に絶対助けてくれる人? 

 

味方って難しいですね。

 

「味方」の対義語は「敵」。 

 

極端な例えかもしれませんが、「味方」と「敵」の2つのタイプに分けるとして、

自分にとって対象の人はどちらなのか。

 

味方と敵という対立した関係の中で、自分を支持してくれる人。

自分を受け入れてくれている人。 

自分を応援してくれている人。

 

どれもあなたにとって味方の人なのです。 

 

ですから、味方でも敵でもないよ。という人は

少なくともあなたの味方ではありません。

 

例えば何かトラブルに自分が巻き込まれたとして、

その時に自分のことを支持してくれたならば、

その人は間違いなくあなたの味方でしょう。

 

あくまで私の思う「味方」ですが、

①あなたをココロから助けたいと思ってくれている人

②あなたの幸せを願ってくれている人 

③あなたを強くしてあげたいと願ってくれている人

だと思います。 

 

そんな人が身近にいると心強いですよね。

 

capimacoはあなた「味方」ですよ。